2010年3月30日火曜日

綿ニットのプルオーバー



















5年くらい前に買って、ずっと眠っていた綿のニット地で、娘のプルオーバーを作りました。

可愛いのでとりあえず買ってしまった生地でしたが、このプルオーバーを作るのにちょうどいい大きさで、ほとんど端切れを出さずに仕上がり、とっても嬉しいのです♪

切ったのは襟ぐりと脇を少し。

ゆったりシルエットが可愛いよ~♪

NANATONE 青木めぐみさんのプルオーバーを三女の大きさ(身長135cm。既製服は140cmサイズ)にサイズ調整しました。







バックスタイル。

色も素材感も、春には少し重ための生地かなとも思ったのですが、コットンなので案外サラリ♪

花冷えの今日この頃にも活躍しそうです。。






ピンボケですが・・・

こんなニュアンスで。。

モデルさんの髪がかなりボサボサ、いや、エアリーなのもご愛敬。






そしてコチラ。。私も着られるんです。。何せ、、ゆったりですから・・・♪
袖が長めのベストのような感じになります。

簡単で端切れも少なく、娘と兼用できて、言うことなしのプルオーバーです。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿