2010年3月4日木曜日

初春の庭 ヒヤシンス


ヒヤシンス第1号が咲きました。
「ピンクパール」という品種のヒヤシンスは、とてもかわいいピンク色。。。

もっと背が高くなってから咲くのを想像していましたが、今のところ丈は20cmにも満たず、コンパクトな感じです。

これはこれでいいんじゃない?



去年咲いたジャーマンカモミール。秋にこぼれ種からたくさん芽が出ました。
丈夫な株だけ残したくて冬でも外に出しておいたところ、冬の寒さに耐えた3株が残りました。
冬の間は土にベターっと張り付いて寒さに耐えていましたが、ここ最近の暖かさで(今日はまた真冬並みに寒いけれど・・・)葉が持ち上がり、上に向かって伸びてきています。

春、たくさん花が咲くといいな~~。。。





ディズニーランドのお土産、いただきました。
夢と魔法のおすそ分け。ありがとう^^
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿