2010年3月5日金曜日

ダブルガーゼのキャミソール

 今朝起きたら、久々の晴れ!
 ←空は真っ青。面白くもない写真ですが・・あまりにすっきりとした青空が心に沁み入り、通勤中の車の中から写真を撮ってしまいました。

車の窓を開けて通勤したのも久しぶりで気持ちよかった~!
日中は暖かいというより暑かった北関東。
このまま春になればいいのに!!と切に思います。
でも、明日からまた冬に戻るんだって・・・早く春にならないかな~。。


三女に作ったキャミソール。
今日初めて着たのでパチリ。

生成りのダブルガーゼで作りましたよ^^
「NANATONE おうちでソーイング」の中の型紙なしのお手軽ソーイングというやつです。


着てから胸のところのひもをキュッと絞って結ぶ仕組みなので、ギャザーを寄せる必要なし。

裁断も縫うのも直線のみなので、本当にあっという間にできちゃいます。




ポイントは、ブラックウォッチのタグとレース編みのお花のモチーフ。

さりげないのが好き。







今日は19時から勉強会です。仕事のね。
夜、一人で出かけるの、イヤ~~。。娘たち、寂しがらないかしら・・・
なんて、、寂しいのは私だけだったり(笑)

ではでは、行ってきま~す!

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿