2010年3月12日金曜日

Fuwari fuwari...
















伊藤尚美さんデザインの”naniIRO”シリーズ。
やさしい色とタッチが素敵。。。
その中の”Fuwari fuwari すみれ畑”を選んで作ろうと思っているのは・・・

おむつ替えキルトマット。
6月に妹が出産予定なので、(ついに念願の叔母デビュー♪)プレゼントしようと思っています。。

ガーゼ地のキルティング生地なので、模様だけでなく肌触りもフワリフワリで気持ちいいの^^

だから、極力このままで。
角を落として周りをパイピングするだけです。ウフフ。。

新米おばちゃんは、チクチクしながら君が元気に産まれてくるのを待っていますよ。



 今週の火曜日~水曜日の雪、予想以上に積もってビックリでしたね~。

水曜日の朝起きるとあたり一面銀世界!
私の住んでいるところは8cm積もったのです。

しかし・・我が家で喜んでいたのは9歳の三女のみ。中学生の長女と次女は自転車は走らないわ、靴はびしょぬれになるわで散々だったようです。

私もあの朝は大渋滞で、いつもの倍の通勤時間を見越して家を出たのに職場に着いたのは勤務開始時刻ちょうど・・

でも・・その日(水曜日)の帰り道、虹を見ることができました♪
雨が降っているのに急に日がさして、ほんの1~2分だけだったのですが大きな虹が!
思わず車の中から写真を撮ってしまいました。

雪景色に虹を見られるなんて、何だかとっても得した気分だったのでした。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿