2010年3月1日月曜日

朝の雨



2月最後の週末、土日とも朝だけ雨だったので、テニス部の長女と次女、部活がお休みになりました。
日曜日は午後から晴れたので、お弁当を持って群馬の森へ。

   梅が咲き始めていました♪→

娘を3人とも連れて遊びに行くのは本当に久しぶり。
中学生ともなると、部活や友達との約束で、なかなかみんなで出かけることができなくて・・・

昨日は少し肌寒かったのですが、みんなでバドミントンをしたら体はポカポカ。。。
思い切り体を動かして、大笑いして、とっても気持ちのいい時間を過ごすことができて大満足^^


その後、園内の県立近代美術館で開催されていた展示「酸化したリアリティー~群馬青年ビエンナーレの作家たち~」を見てきました。

美術館の透徹された空気の中にいると、日常を忘れてしまうような不思議な感覚に陥ります。
それがとても心地よい。。

30歳未満の若き作家たちの作品を見て、娘達も何か感じてくれたかな。




帰りがけ、猫ちゃんたちに遭遇しました。
3匹の猫が川を挟んでにゃあ~にゃあ~と鳴き合っていました。
何のおしゃべりしてるのかな?なんて想像をめぐらせながら、しばらくの間そこで猫ちゃんたちを見ていた母+三姉妹。


こんなありふれた休日がとっても大切に思えます。
(あ、そう思うのは母だけか・・)

朝の雨にこっそり感謝です。。。






Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿