2010年3月24日水曜日

今月3度目の・・・

群馬の森。

近いし、行くと癒されるのです。
言葉では説明できない良さがあって、子供のころから大好き。

3連休最終日、珍しく長女と次女が部活がお休みだったので、三姉妹を連れて行ってきました。






お稲荷さんなど持参して・・・







ムスメ、←こんなの飲んでました。

牛の模様のファンタ(笑)




















クローバーが伸びてきていたのでみんなで四つ葉探し。。。

無かったよ・・四つ葉。


でも、三つ葉も可愛いね♪



この日、ある出来事が・・・
←円盤(コレ)を空高く飛ばしてキャッチして遊んでいたら、木に引っ掛かってしまいました。それも6~7mはあろうかという高い所。

落そうと、皆で1時間くらい、持っていったソフトテニスボールを投げたりしていましたがなかなか落ちてきません。枝にしっかりと引っ掛かっていて、軽く当たったくらいでは落ちてこないのです。

腕は痛くなるし、高い所をめがけているので首も痛くなるし、もう諦めて帰ろうと帰り支度をして帰ろうとしたのですが、三女、どうしても諦められず、ひとり、円盤めがけてボールを投げ続けていました。

見るに見兼ねて、帰り支度をした母と姉たちも再び円盤めがけてボール投げ。
テニス部員の姉たちはバドミントンのラケットでボールを何度も何度も打ち上げました。

でも、、時間も5時を回り、いよいよ諦めかけたその時!
次女がラケットで打ったボールがヒット!見事円盤を落とすことができたのでした。
こんなに嬉しいこと、最近無かったって言うくらい嬉しかった~^^

こうしてとても清々しい気持ちで群馬の森を後にしたのでした。

私ならとっくに諦めてたよ。

諦めなければ、目標は達成できるということを娘たちから改めて教えられました。
子供から教わることって、多い。
育てているのではなく、育てられている母です。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿