2010年9月4日土曜日

残暑

毎日のことなので、言うのも嫌になるのですが、、言わせて下さい!
今日も暑かった~~。

天気予報によると、今日の前橋の予想最高気温は38℃
(実際は36.5℃でした)

もうね、、9月なんですよ。
この夏は114年に1度の暑さとか、いろいろ言われてますね。
そうなると、もうこれが生涯で1番暑い夏なのかな。
いや、でも、地球温暖化でこれからますます暑くなるのかな。とか、、いろいろ考えてしまいます。

暑い夏は、ついシャワーを浴びるだけで済ませがちですが、暑さによるだるさや疲れは、ぬるめのお湯につかることで解消されやすくなります。

我が家も暑いとついシャワーで済ませてしまいますが、時々、湯船につかるようにしています。

気持ちもゆったりとするし、お気に入りの入浴剤などがあるとテンションアップ♪

最近買ってみたのは”フィンランドバスソルト”とおなじみクナイプの”ラベンダーバスソルト。”

今晩は、どちらにしましょうか♪





今日は久しぶりにな~んにもない日。
仕事は休み、次女は午後から部活、土日はテニスに行っている三女も今週末はお休み。

朝、誰も起こさなくていいし~~♪
こんなに気楽な週末、いつ以来だろう・・・

そんなわけで、昨夜は妹と久しぶりに飲み会♪ 明日お寝坊してもいいんだもんね~~。。。
”飲み会”と言っても、アルコールにとても弱く、あまり好きではない私達は、もっぱらソフトドリンク。(いい大人なのに!)
おつまみをいろいろ持ち寄って、、カンパ~イ♪

寝たのは3時過ぎ。
久しぶりに朝は寝たいだけ寝よう、、とアラームもセットせず寝たのですが、7時前には目が覚めてしまいました・・・

娘には”おばあさんかっ!”と突っ込まれる始末。
お寝坊って、若くないとできないんですね~(笑)

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿