2010年9月10日金曜日

今日はお休み♪


8月の酷暑に耐えた花壇のバラが咲き始めました。
あんなに暑かったのに!
傷むことも、枯れることもなく、秋を待って花をつけてくれました。
ちょっと感動です。。

おととい(9月8日)、台風9号の影響で久々の恵みの雨。
日中、22℃という驚異的な涼しさでした。

その前の日(9月7日)の最高気温は37.2℃
日中の気温はたった1日で15℃も下降
異常気象だということを感じずにはいられません。

でも、久々の涼しい日。
来る日も来る日も猛暑で疲れ切っていた体が、涼しいというだけでこんなにも楽になるなんて!
特に、日中仕事をして、帰ってきた時の体の疲れ方の違いに本当にびっくりしました。

今日の前橋は晴れ。
台風を境に急に秋めいてきました。
暑くなりそうだけど、湿度も低く、爽やかな秋晴れといったところです。
あの酷暑に耐えたんだから、ちょっとくらい暑くてももう怖いものなし!

そして、今日はわたくし、、年に1度の貴重な平日休み♪
何をして過ごそうかな~~♪
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿