2010年9月7日火曜日

「床下の小人たち」


ジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ」の原作本、メアリー・ノートン作「床下の小人たち」。

ジブリ映画は好きだけれど、観たことのないのもあったり・・・
そんな中、久々に「観たい!!」と思ったこの映画。

原作本も買ってしまいました。
娘も読めるし~。。。

映画は現代の日本という設定ですが、原作は1950年代のイギリスが舞台。

最近我が家では何か物がなくなったり、ちょっと見当たらなかったりすると、「きっとアリエッティが借りていったんだよ。」(本当は自分でどこかに置き忘れたりしているだけ・・・)などという都合のいい使い方をさせていただいております・・・

でも、本当に家のどこかに身長15cmほどの小人の一家が住んでいたりしたら・・・と想像しただけでなんだか楽しくなりませんか?

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

ここ数年、基本的に早寝早起きの生活をしていて、PCを開くのも早朝が多かったのですが、受験生の長女が塾に通い始めたことにより夜型の生活になりPCを開くのも夜が多くなりました。

今も塾に迎えに行く時間待ちなのです。

朝の方が好きだけど、夜は夜でいいものですね♪
夜時間、楽しもう。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿