2010年9月24日金曜日

フェルト遊び














三女は時々、「おうちイベント」を企画・実行します。
昨日の秋分の日、1日テニスの予定だったのですが、前の日からの雨で練習は中止。
突然、1日フリーに。
三女は待ってました!と言わんばかりに、温めていたイベントを実行に移しました。
カフェや読み聞かせ、マッサージなどなど、、盛りだくさんのイベントメニューの中にフェルトの「ワークショップ」が!
先日、ハルナマルシェで教わってきたばかりだもの♫
ちなみに上の写真はその時入手したカラー羊毛。

淹れてもらったコーヒー(インスタントですけどね)を飲みながら羊毛を一心にチクチク・・・
塾から帰ってきた長女も加わり、それでも黙々とチクチク…
これがとっても心地よくて。時間を忘れそうになったほど集中してしまいました。

















長女作・球体いろいろ
三女作・洋梨
母作・水玉模様のクロス(水玉というよりブツブツ・・・横で見ていた次女にキモイと言われました・・・)

ちょっと病みつきになりそうなニードルフェルティング。
素材感がこれからの季節にも合っていて、、何を作ろうか考えるのも楽しいな♪


Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. かわいいですねぇ♡♡
    私の姉も、フエルトでピンやペーパーウエイトやオーナメントやひつじの置物など***いろいろ作ってくれます♬ このあったかな素材感がいいんですよねぇ♡

    返信削除
  2. >micoさん
    コメありがとうございます♡
    秋冬ならではのクラフトですよね♫
    micoさんのお姉さまもお作りになるんですね~。。。
    今度ぜひぜひ紹介してください!

    返信削除