2010年5月8日土曜日

タイムの花 & rainbow


















去年の夏の終わりに種を蒔いたタイム
残暑や虫の攻撃にあいながらも、生き残った5~6株がぐんぐんと成長し、この春、花を咲かせました♪
淡いピンクの小さくて可愛い花です。。


今の全体の姿はこんな風。
調べたところによると、夏が来る前に収穫も兼ねて剪定をした方がいいようです。
高温多湿に弱いので、風通しを良くしておく必要があるのだとか。
それにしても、ほとんど野生状態でよくこんなに成長してくれたなぁ。。。
さすがはハーブですね。














             ********************

昨日の夕方6時半ごろ、東の空に見事な虹が見られました。とっさに写真に収めたのですが、う~ん、、微妙だなぁ。写真って難しい・・

実物はそれはそれは綺麗な、ほとんど完全に近い形の虹でした。






























↑コチラは虹+雲という、よくイラストなどにも描かれる図。
この歳になって初めてお目にかかれました。
虹を見るとすごくラッキーな気分に♪

   何だかいいことありそうな~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿