2010年5月19日水曜日

リネンのぺたんこバッグ


















シンプルなリネンのバッグを作りました。

今年は、小学校のPTA役員と育成会の役員を掛け持ち・・・
色々な書類を持って会議などに出掛けるときにこのバッグを持って少しでもテンションが上がるように・・と自分を励ますために作りました・笑






赤い糸でクロスのモチーフをステッチ。








内側は大好きなブロックチェックにしました♪

これで少しでも楽しく役員の仕事ができますように・・・





********************

先日、お買い物に行った時のこと。
毎日は通らないけれど、時々は通る比較的なじみの道沿いに、素敵なお花屋さんを発見。
(なぜか外に看板が出ていない)
一見、素敵な雑貨屋さんのようなのですが、お店の外にはポットに入った草花やハーブや観葉植物の苗がたくさん並んでいて、それらをつい眺めていると・・・

そのお安さにびっくり!

ポット入りの苗は¥80~と破格。
私が前から欲しかったブラックベリーの苗はなんと¥100!!
イエローラズベリーの苗も¥120なのでこの二つを購入♪

こんなに素敵なお店が家から車で6~7分のところにできて、ちょっと嬉しい。。
店内には切り花もたくさんでしたよ。
花器や鉢類も置いてあり、見ているだけでも楽しいお店でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿