2010年5月21日金曜日

カモミール初収穫


















今年初めてジャーマンカモミールの花を収穫しました。

今年の春は気温の低い日が多く、成長が遅かったのですが、5月の半ばごろから次々に花をつけ始めました。

花を一つ一つ摘んでいると、、リンゴのようなとてもいい香り♪

今週の日曜日に見たベニシアさんの番組「猫のしっぽ カエルの手~京都大原 ベニシアの手づくり暮らし」でもカモミールが登場していましたよ。。
庭仕事が忙しい時期ですね。

先日、嬉しいことに、ある職場の方から”フラックスフラワー(リネンの花)”の種をいただきました。

私の大好きな「もっと、もっと、リネン」(主婦と生活社刊)という本の中で、
二子玉川にある「リネンバード」のオーナーがフラックスフラワーを紹介されていて、それを見て私も育ててみたいと思っていた植物だったのです。

それがなんと、「リネンバード」でもらったおまけなのだとか・・・♪

え~~。。。
    行ってきたんですか~♡

「リネンバード」は私もずっと行きたいと思っている所の一つだったので、ビックリするやら嬉しいやら♡

私もリネンバード目指して?大切に育てます!
ありがとうございます。。。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿