2010年5月14日金曜日

リネンのさらさらブラウス


















ミルキーホワイトのリネンで作ったさらさらブラウスは、2~3年前にフェリシモの”Couturier”(クチュリエ)で購入した「Lin de tous les jours~重ね着を楽しむリネンの洋服作りの会」。

ワンピース・パンツと今回のブラウスの3着の生地+型紙+作り方がセットになって、1着分ずつ毎月届くというもの。
ようやく、すべて完成しました~♪


←後ろ身頃の衿ぐリ近くには赤いステッチを。。。






袖のレースのつなぎ目にも赤い糸でステッチ。→












サイドに縫い付けたタグもお気に入り♪

これからの時期、かなり活躍してくれそうです^^






**********************

今週の日曜日から体調がすぐれず・・ 
連休疲れってヤツでしょうか。

寝込むほどではないのだけれど、胃の調子が悪かったり、首や肩の痛みとそれに伴う頭痛が今週ずっと続いていました。
(毎年、5月は体調が良くないということを、体調を崩して思い出したのでした・・・)
PCに向かう気も起きず、仕事から帰ると最低限の家事をして、ひたすら静養。

休日はあれもこれもとつい動き回ってしまうのですが、この歳になると、休日に体を休めるのも仕事のうちなんだな~、、なんて思いました。

鎮痛剤と胃薬を飲んで仕事に向かう毎日でしたが、今日になりやっと健康を取り戻した感じが♪
あ~~、、健康第一!

ご飯をおいしく食べられて、元気に働けることは幸せなんだと改めて実感しました。

今日は金曜日。
もう1日頑張ろう!


0 件のコメント:

コメントを投稿