2010年5月6日木曜日

CHECK&STRIPEでお買い物


















2月にCHECK&STRIPEで予約しておいた布が届きました。
定番のナチュラルなリネンと、、C&Sオリジナルの”やさしいリネン”の‘木いちご‘色。
この“木いちご”のリネンを今回とっても楽しみにしていたので、ウレシイ~~。。。

C&Sの木いちご色とは、紫が少し混ざった濃紺で、黒に近いのだけれど黒よりも柔らかい印象を与えてくれる色なのだそうです。
そして・・色も素敵なのだけれど、手触りも最高で!
スルッスル~な手触りは、私が今まで触れたことのあるリネンの中でダントツ1番と言ってもいいくらい。


早くこの生地でワンピース(と決めている)を作りたいなぁ。。
(その前に作りかけのお洋服たちを仕上げなくては・・)

←おまけの冊子。こういうの嬉しいわ♪
 表紙になっている布、すっごく可愛いよ♪

 中には簡単な手作りレシピなどが載ってます。
 
 C&S 大好き!


*************************

おととい、昨日に引き続き、今日も暑かった~。
春を飛び越して一気に夏が来てしまったよう。

紫外線も半端ないですよね!
我が家のテニス三姉妹は、すでに短パン焼け・ソックス焼けで足がこんがりと日に焼けてます(笑)
日焼け止め塗ってるんですけどね。
あれだけ焼けているのを見ると、あまり効果がないような気がしてしまいます。

私も保育士という仕事柄、外で過ごすことが多いのでこれからの時期は紫外線との闘いです。
毎年、負けて肌は小麦色になっちゃいますけどね・・

皆さま、、急な気候の変化で体調を崩されませんよう、お気をつけてお過ごしくださいね。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿