2010年4月25日日曜日

おいしい(?)ムスカリ


ムスカリ。

秋に球根を20個植えたのだけれど、育ったのはたったの4本。
これ↑はその中の貴重な1本なのです。
他は、新芽のうちに(多分)鳥さんにつままれてしまったようで・・・

おいしいのかなぁ・・ムスカリ。

********************

昨日はテニス部の長女と次女の、市中体連春季大会の個人戦の応援に行ってきました。
去年から「個人戦でも絶対、県大会に出たい!」と言い続けていた3年の長女。
見事、ベスト16入りして県大会に出場できることになりました~!

大会当日の昨日は家を朝5時半に出て、学校で1時間練習してから会場へ・・
我が子ながら本当に感心してしまいます。

どんなに暑くても寒くても、風が吹いていても雨が降っていても、土曜日でも日曜日でも、1年365日のうち、350日は朝早くから練習。
やはり、努力は裏切らないのだな・・と我が子から改めて教えられました。

そんな姉たちを見て憧れて、三女もこの4月からジュニアテニス教室に通い始めました。
長女の初代ラケットを譲り受けて、大喜びで練習に通っています。

私はスポーツが苦手で、スポーツとはあまり縁のない人生を送ってきたので、特に娘にスポーツをやらせたいとか、そういうのも全くありませんでしたが、娘たち自身が選んでやりたいと言いだしたからには、できるだけ協力しようと思っています。

娘たちのおかげで、この歳まで知らなかった新たな世界を見られることにも感謝です。
ありがとう~。

君たちのおかげで結構、、楽しいゾ~!
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿