2010年4月7日水曜日

長谷から鎌倉へ





長谷と言えば…





















言わずと知れた大仏様。


















高徳院はどこを見ても凛とした美しさがあり、

















心が洗われるような、そんな場所でした。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
今日から娘達、新学期。
長女は中学3年、次女は中学2年、三女は小学4年にそれぞれ進級しました。
私の職場である保育園も今週から新年度。
私は4月から2歳児クラスに入ることになりました。
去年、おととしと2年連続で年長組だったので、久々の小さい組。
新入りの子たちは「ママがいい~!!」と泣き叫ぶ日々ですが、そんな姿も可愛いもの。

10年もすれば「ママ~~!」なんて泣いてくれなくなりますものね。

2 件のコメント:

  1. 鎌倉、大好きです(*^_^*)
    いつか「鎌倉に住みたい」と思っていました。
    一日でこれだけまわったのですか??

    私は桜の頃の鎌倉も好きですが、紫陽花のころの鎌倉が一番好きかも。
    鎌倉高校もいいですよね!
    友達が鎌倉高校出身ですが、本当に羨ましかったです。
    (私は高校は埼玉だったので・・・海のそばの学校に憧れてました☆)

    返信削除
  2. >まりさん
    コメントありがとうございました。
    お返事、すごく遅くなってしまってごめんなさい!!
    コメントが入るとメールに通知が届くようにしておいたはずなのですが、届いていなくて・・・
    今朝、コメントに気付きました!
    まだまだ使いこなせていない私…勉強し直します!

    鎌倉、とっても久しぶりで興奮してしまいました。
    本当に素敵な街ですよね!
    私も住んでみたいです。。

    人生のほとんどを海のない土地で過ごした私にとって、「鎌倉高校」のロケーションは永遠の憧れですよ~~。。。

    紫陽花の季節の鎌倉、まだ訪れたことはないけれどいつか行ってみたいな♪

    返信削除