2010年4月20日火曜日

祝・県大会出場


日曜日にテニス部の長女・次女の市の大会の応援に行きました。

試合の行われた市総合運動公園には、テニスコートや野球場などのスポーツ施設だけでなく、子供も遊べる広場や池もあります。
その池のほとりに並んでいる桜の木。
ほとんどが葉桜になっている中で一本だけ満開の桜の木がありました。
↑この桜、花の形はソメイヨシノと変わらないのですが、花の色は真っ白。
咲く時期も少し遅いこの桜、なんという桜なのでしょう。

この日のテニスの試合、団体戦だったのですが、敗者復活戦で県大会出場の切符を勝ち取ることができました。(おめでとう~!)

最後の最後まで諦めずに精いっぱい戦った娘とそのチームメートたちを、まるでお祝いしてくれているかのような、見事な桜だったのでした。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿