2010年4月3日土曜日

鎌倉高校前
















江ノ電の「鎌倉高校前」駅。

ドラマや映画の舞台に使われることも多いという、超有名な駅です。
私が一番印象に残っているのは、中学の時大好きだったPrincess Prinnessの「ダイアモンド」のPVの中のシーン。
いつかこの駅で降りてみたい・・とずっと思っていました。

その頃の私と同じくらいの年になった娘と訪れることができて、ひとり感無量・・・
(娘たちは???でしたけれど。ここで喜んでいたのは私だけ・笑)













ホームのベンチに座ると、目の前に広がる海。
Princess PrincessのPVで何度も何度も見た、あの風景でした。


















せっかくなので、隠れ名所の「鎌倉高校前の坂」も登って(そして降りて)きました。海なし県民にはありえないこの光景。
リアルに、普通に、高校生が歩いていたりして・・・(当たり前!)
あ~~、、青春時代をここで過ごしたかったなぁ~~。。。なんて。


ホームからは江ノ島も見渡せます。
どこまで素敵な駅なんだ!!

母の若かりし頃の思い出に付き合ってくれてありがとう。。娘たち。Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿