2010年4月16日金曜日

ラナンキュラスのつぼみ


















昨年11月にラナンキュラスの塊根(球根のようなもの。球状ではなくて、タコの足のような形)をプランターに植え付けてから5カ月。

4月になって急に花芽がぐんぐん伸びてきました。
そして、、今にも咲きそうなつぼみが2つほど♪
開花が楽しみです^^

今年は、本格的な春はまだやってきませんね・・
昨日も冬のように寒かったし、今日も寒いようです。

この寒さでつぼみが傷まないといいのだけれど・・
頑張れ! ラナンキュラスちゃん!
そして、早く暖かくなってくれ~~(切実)


←箱根のお土産頂きました。

「箱根大涌谷・湯の花」

普通の入浴剤感覚でお風呂に入れたら、、ん???
かなり本格的です!温泉のあの硫黄の香りがぷわ~ん。。
さらに、、次の日まで体は硫黄の香り。くっさー!

私の知っている「湯の花」は、もうちょっといい香りだったのに~。
きっとあれは合成の香料でも入っていたのでしょう。

でも、、お湯の色はクリーム色の濁り湯で、湯上りのお肌はすべすべ~♪
目を閉じれば、そこは箱根温泉!だったのでした。

素敵なお土産ありがとう♪Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. はじめまして。わたしもラナンキュラス大好きです。
    無事にかわいく咲いてくれるよう、わたしも楽しみにまってます♡

    返信削除
  2. >micoさん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    とっても嬉しいです。
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。

    ラナンキュラス初めてなのですが、順調に育ってくれました。
    秋に塊根を植え付けるところから育てたので可愛さひとしお・・・先日ようやく咲いたので、近々投稿しようと思っています♪

    拙いブログですが、暇なときにでもまた遊びに来てくださいね。。お待ちしております。
    micoさんのところにも後ほど遊びに伺います^^

    返信削除