2010年6月8日火曜日

「CHECK&STRIPE みんなのてづくり」






















先日、紀伊国屋で偶然目にしたコチラ↑。。。

そういえば、ちょっと前にC&Sのサイトで予約販売をしていたなぁ。。
迷わず即買いしました~^^

表紙からして、間違いのないオーラがバンバン出てます!
なんて素敵なんでしょう。。。

今回も私にとってかなりツボ!な作品ばかりが掲載されていて、軽く過呼吸になりながら隅々まで拝見しました。


















そしてなんと、おまけがリバティープリントのカットクロスという・・・
どこまで喜ばせてくれるのでしょうか!

コチラのリバティー、1979年に誕生した”パトリシア”という名の柄。
この柄にC&Sがオリジナルの色付けをしたものだそうです。
しかも最上級の”タナローン”なので、手触りや質感が素晴らしいのです。
もう、、ステキすぎて可愛すぎて、、、Happy~♪

リバティーでお洋服を作りたくなりました。









←こちらは先日購入したK patternsの前開きベストのパターン。
すっと欲しかったパターンなのです。



←夏なので、爽やかなストライプの生地も仕入れました。

生地のミミって可愛い。

型紙と生地ばかり増えていく今日この頃。
実際ミシンに向かう時間がなかなかとれないのです。

でも日々少しずつ、楽しんで作れればいいな。

*****************************************


中学2年の次女、今日は「東京班別学習」。
5~6人からなる班ごとに、東京23区内を自由行動するという体験学習です。


東京タワーや東京スカイツリー、東京国立博物館、科学博物館、浅草寺などなど、班ごとに行先は色々。
そんな中、次女の班の行先は「上野」「神田」「秋葉原」。


私「なんでこの3か所?!」
次女「だって・・近いじゃん。」
私「・・・」


特に神田!
何を見るのー!何があるのー!
近きゃいいってもんでもないと思う!
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. すてきな本に出会えたワクワク感♡すっっごくわかります!

    わたしも生地のミミ大好きなんです!!ちっちゃい頃からたくさんの布にかこまれてたせいか、つくる時間もないのにお気に入りの布やボタンを集めてしまうんですよねぇ。

    返信削除
  2. >micoさん
    それはそれはワクワク♡なんです。
    今は、たとえ仕事中でも時々思い出して”フフッ”っと幸せ気分に浸ってます♪

    micoさんもミミ好きでしたか!
    何でしょうね~、、ミミの魅力って(笑)
    私も布は結構買ってしまうんです。
    洋服よりたくさん買っているかも、ってくらい。
    当然、製作は追いついていませ~ん^^;

    返信削除