2010年6月21日月曜日

鈴なりのラズベリー



















長女の小学校卒業記念樹として植えたラズベリー
植えてから3年目ですが、今年は豊作です♪

枝が増えたので、1度に収穫できる量が去年に比べると3~4倍くらいになりました。



















ここ1週間くらいは、毎日 ↑ こんなに収穫できるのです。。。
しかも、今年は大粒のモノが多く、嬉しい限り♡
今年は(なぜか)酸味がマイルドで甘い実が多くて、食べ始めたら止まらないおいしさです♪

新鮮な実をつまみ食いをした後は・・・冷凍庫へ。
ラズベリーはとっても傷みやすいのですが、冷凍しておけばひとまず安心。
ヨーグルトやアイスにミックスしてもよし・・・もちろんそのままでもよし。

たくさんたまったらジャムも作りたいな。

*****************************************

昨日は長女、漢検2級を受検しました。

←受験会場の群馬大学。

解答はまだもらえないので、帰ってから問題を見ながら解答調べ。
長女「ヤバい・・合格は無理かも・・・」

合格発表までの30日間、私もちょっとドキドキです。



0 件のコメント:

コメントを投稿