2010年6月15日火曜日

梅雨入り






















関東地方もいよいよ梅雨入り。

庭では紫陽花がきれいに咲いています。
花は自分の咲く時期をちゃんと知っているんですね。。

最近はこの「梅雨どき」が1年で1番好きな時期になりつつあります。
以前は雨続きにうんざりでしたが…

なんでしょう・・・
歳のせいなのかな?


 
















先週の金・土・日曜日に修学旅行に行ってきた長女。

昨日、京都の宿から荷物が送られてきました。
中にはたくさんの洗濯物と、、家族みんなへのおみやげ。

私がもらったモノ・・・ 奈良・東大寺のおみやげ「友禅はんかち」

                                        
それからコチラ↑
京都・清水寺のお守り。
よく頭痛になる私に「頭痛御守護」なるものを・・・

「こんなにいいモノ見つけたよ。」と長女。
頭痛のお守りなんて初めて見ました。

何だかすごく効き目がありそうな雰囲気です。
肌身離さず持ち歩くといいらしい。

ありがとう~♡
その気持ちが嬉しいよ。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿