2010年6月19日土曜日

現在のアボカド


















昨秋に水栽培を始めたアボカド
晩秋に鉢に植え替えて芽が出たのが今年1月。

あの時の赤ちゃん。。
ようやくここまで成長しました。

芽は出たものの、寒さでなかなか伸びず、春になってから伸び始めました。




そして、、根元にもう1本新芽が出てきましたよ。

夏の間に大きくなってほしいな~♪

*****************************************

今日はテニス部の長女・次女、遠征の予定でしたが、昨日からの雨で今朝、中止の連絡が。
私も配車だったので、ちょっとホッ…

今日の遠征先は自宅から片道30㎞ほどもある中学校。
そんなに遠いところに、人様の子を乗せて行くのは、運転が苦手でしかも方向音痴の私にとって、かなり危険なアドベンチャー・笑

きっと神様が雨を降らせてくれたのでしょう。

そんなわけで、今日は三姉妹全員が予定外のお休みとなりました。
でも、悲しいかな、中学生たちは来週期末テストが控えていて、そう遊んでばかりもいられないのです。

とりあえず、、ちょっとだけお寝坊でもさせてあげましよう。。。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. こんにちは!最近すごく暑いですね。
    アボカド、大きくなりましたね(*^_^*)
    しかも、真~っ直ぐに伸びてますね!
    うちは太陽のほう、太陽のほうへと伸びていくので、
    すぐに斜めに伸びていっちゃうんですよ・・・。
    きっと、この夏で3倍くらいの大きさになりますよ♪
    今後も成長を楽しみにしています☆

    返信削除
  2. >まりさん
    お久しぶりです!
    コメントありがとうございます。。

    アボカド、やっとここまで大きくなりました。
    あの種から出てきたかと思うとホント不思議です。
    南国生まれのアボカドちゃんですから、この暑さできっと大きくなってくれますよね!

    第2号(?)も水栽培で芽が出たので、そちらも近々鉢に植え替える予定です^^

    返信削除