2010年6月10日木曜日

ジカンヲツナグ

このパッチワーク(マルチクロス)は作り始めてもう2年目に突入。

これもやはりCHECK&STRIPEの本に載っていて一目惚れし、ちょうど同じような生地が手元にあったので、すぐに作り始めたのです。

7㎝×7㎝のピースを横1列に20枚つなぎ合わせ、さらにそれを13段つなぎ合わせます。
出来上がりサイズは140㎝×90㎝。
(サイズはC&Sのモノとは違います)
13段のうち、現在11段目をつなぎ合わせているところ。
もう少しで表地の完成です♪

少しのすきま時間にちょっとずつ・・・ちょっとづつ・・・
娘の宿題を見ながら、、とか、娘の帰りを待つちょっとの時間とか、みんなでテレビを見ながら、とか。。。

針を動かしていると、とてもリラックスできるのです。

布をつなぎながら、時間もつないでいるような・・・
そんなパッチワークです。

***************************************:

中2次女ちゃんの東京みやげは・・
↑マキシム・ド・パリの「東京ショコラレーヌキャラメル」
さすが、食いしん坊。おいしいものを嗅ぎつけることに長けてます(笑)
おいしかったよ~。。ありがとう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿