2010年10月28日木曜日

米粉パン(HB)


















ひさしぶりにパンを焼きました。
と言っても、、HB(ホームベーカリー)で。手間は計量のみ。

これは、朝食ではなくおやつに・・・

学生のころ、バイトしていたパン屋さんでのこと。
型から出すときにつぶれたりへこんでしまった食パンを、スタッフみんなで手でちぎって食べることがありました。
ホカホカの焼きたてパンをそんな風にして食べるのがとても新鮮だったのをよく覚えています。
しかも、その美味しいことと言ったら!

それを思い出して娘たちとおやつに↑の焼きたてパンを切らずにむしりながら食べました(お行儀悪くてごめんなさい!)
きれいに切って食べているいつものパンとは絶対に味が違う!と私は思うんですけど。


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿