2010年10月30日土曜日

ピローケース


















気がつけば、10月ももうすぐ終わり。
秋は何かと行事が多く、週末もゆっくりできる日がごくわずかでした(涙)
気持ちにゆとりがなかったせい?か、洋服作りには着手せず・・・
身の回りの小物をちょこちょこと縫っておりました。

作った、と言うには申し訳ないくらいの枕カバー。
安い時にまとめて買っておいたコットンリネンのキッチンクロスを2枚はいだだけ♪
あまりにシンプルなので、このカバーを使う人(三女)のイニシャルスタンプを押してみました。

















このスタンプは妹が作ってくれた消しごむはんこ。
アンティークな感じがお気に入りです♡

このほかに、クッションカバーも新しく作り替えました。

++++++++++++++

今日は台風14号の通過により、朝から大雨です。
次女、三女、テニスの練習が中止になりました。

私にとっても、かなり久々の”な~んにもない日”で、朝から「よし!今日はおうちでぐうたらするぞ!」と宣言。
何せ、今週は毎日のようにチオ○タをぐびっと飲んで、、自分に鞭打って(笑)出勤していたのです。(完全におっさんだよなぁ)

そんなわけで、掃除・洗濯を済ませてから、午前中は編み物に勤しみ、午後は三女と野球盤で遊んだり、、久々にのんびりな休日を過ごしました。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿