2010年10月18日月曜日

スポーツの秋















先週の土曜日、三女のテニスの試合(県スポーツ少年団交流大会)でした。

今年の4月にテニスを始めて2度目の公式試合への出場です。
文句なしの秋晴れ、絶好のスポーツ日和に恵まれました。

7時10分現地集合。
7時30分~練習開始。(この時私たち親は、球拾いに勤しみます。)
9時試合開始。

この日の三女、2戦2敗。いい勉強になったんじゃないかな。
三女と同じ4年生でも上手な子は驚くほど上手で、シビアなスポーツの世界を見せつけられた気がしました。

そんなに根つめなくてもいいんじゃない?という、私のようなのんびりな母の子では、もしかしたら、あんなに強くなれることもないかもしれない・・・
でも、(きちんと節度を持ったうえで)楽しくやることが大切だと私は思います。

まだまだテニス初心者の部類の三女。
これからも母さんは君を応援しているよ!


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿