2010年10月21日木曜日

音楽会

















今日は市の児童生徒音楽会。

午前の部に中3の長女、午後の部に小4の三女が、それぞれ合唱で出場しました。
仕事の都合で三女の方しか観に行けなかったのですが・・・

三女の小学校は毎年3・4年生が出るのですが、昨年は新型インフルエンザ騒動で音楽会が中止に。4年生にして初めての音楽会、子供より親の方が楽しみにしていたかも。。

さすが、夜な夜なお風呂で練習していただけのことはあって、とってもきれいな歌声を披露してくれました。親バカの私はそれを聞いて涙が・・・音楽って心を動かされます。

中学・高校と吹奏楽だった私にとって、ホール内もとても懐かしく(ロビーなんて全然変わってなくて!)、学生のころに戻ったような気持ちに。

いろいろな意味で心を揺さぶられ、幸せなひと時を過ごしたのでした。。

音楽っていいなぁ。。。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿