2010年8月16日月曜日

2010 夏のキャンプ




















ようやくやってきた私の夏休み。

ここにたどり着くまでがちょっと多忙で、しかも娘たちとのスケジュール調整も難しく、夏休みのおでかけの計画もままならず・・・

でも、休みに入る2日前に「やっぱりキャンプに行こう!」と急遽、バンガローを予約しました。
時間があまりないので今年は超近場のキャンプ場にしました。

自宅から約20km。寄り道をしなければ1時間ほどで到着するほどの場所です。


途中のスーパーでバーベキューの買い出しをして午後3時半ごろ到着。
車から荷物を降ろしたら早速夕御飯のバーベキューのために火おこし。

娘と交代で炭をうちわでパタパタとあおぎます。

日が落ちて暗くなるまでみんなでバーベキューを楽しんだのでした。




 コチラのキャンプ場にはあちこちにブルーベリーの木が植えられていて、実っているブルーベリーは自由に採って食べていいのです。

きっとみんなが採るからでしょう、一見、そんなに実が付いているようにも見えなかったのですが、よ~く探すと結構あるんです。


翌朝は、ホットサンドとスープで朝食。

獲りたてのブルーベリーも頂きました。




夜は娘たちとお決まりのトランプ大会&花火大会。
トランプをしながら、1番に眠ってしまったのは母である私でした(汗)

一泊2日のあっという間のキャンプでしたが、やっぱり行ってよかった!
忙しくて気持ちの余裕がない時こそ、日常を離れ自然の中に身を置くことが大切だと思いました。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿