2010年12月18日土曜日

CHECK&STRIPE FLORAL


















大好きなCHECK&STRIPEの本を買いました。

私にとって3冊目になる、C&Sの本。

C&Sの本は、洋服の作り方や型紙などを単に利用するだけでなく、見ているだけでもワクワクしてしまうような、そんな”ステキ”がギュッと詰まった本なのです。

作りたいものは山ほどある。でも、慌てず、、ひとつひとつゆっくりと丁寧に作っていこう。。

まずとりかかったのは、ノースリーブのワンピース。
少し前にC&Sで購入した”やさしいリネン 木いちご”で作ることにしました。

クリスマスまでには仕上げたいな~♪

+++++++++++++++++

クリスマスと言えば・・・

我が家でただ一人、まだサンタクロースの存在を信じているはずだった小4の三女でしたが、どうやら今年は半信半疑の様子。10歳といえば、だんだん高度な概念が理解できるようになる年齢だから、サンタクロースの存在を疑ってもおかしくはないんですよね。
長女と次女は小5で「サンタさん=親」ということに気付きましたから・・・

母さんはそんな娘の成長を喜ぶ半面、ちょっと寂しかったりします。
何の疑いもなくサンタさんを信じていた、あの小さかった娘を思い出すととても複雑な想いです。
大きくなってほしいような、、ほしくないような・・・

私がサンタさんの任務を遂行するのは、きっと今年が最後。
長女の時から15年(!)、毎年楽しませてもらったな~~。

(たぶん)最後のサンタさん、明日プレゼントの調達に行ってきま~す♪

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿