2010年12月12日日曜日

キルティング



















3年越しの(!)パッチワークキルトクロス。

のんびり、のんびり、、チクチクして、、、全部つながったのが今年の春。
キルト芯と裏布をつけてしつけをかけたのが、夏の初め。

今日、ようやく最後の「キルティング」の工程に入りました。

今日は相当久しぶりに、外に出る用事がな~んにもない日曜日!(三女が病みあがりだったので・・)
とはいえ、母は嬉しくて嬉しくて♪
昨日の晩からウキウキだったのです♪

午後は録画してあるベニシアさんの番組を見ながらチクチクと針を動かしました。不思議なことに、針を動かしていると、心がスーッと穏やかになっていきます。ベニシアさんも毎回とても素敵なメッセージを発してくれて、見るたびに凝り固まっていた心がほぐれて楽になるのを感じます。

私にとっては、とても贅沢なひとときです。

目線の先では病みあがり(とはいえ、もう元気)の三女が書道を(!)たしなみ、ふと横を見れば、次女が気持ちよさそうに昼寝をしていました。

なんて幸せな日曜日の午後でしょう♪
すっかりチャージされたので、、明日からまた仕事頑張ろう~!



妹からのおみやげ→
ラズベリーのケーキ、美味しかった♡

いつもごちそうさま~!!
      



1 件のコメント: