2010年12月30日木曜日

2010 年末


久々にPCを開きました。

この年末年始、私はなんと、、12連休。
小中学生の娘並みに冬休みがあるのです♪
12月25日からお休みだったのですが、こんな長いお休みめったのないので、計画的に大掃除をしていました。
今年はキッチンを重点的に。

昨年の年末は風邪をひき、大みそか~元日は熱を出して寝込んでいました。
(毎年、年末は体調を崩すのです。今年は咳がずっと出ています・・・)
なので、満足に掃除できず・・・

年が明けると途端にモチベーションが下がってどうでもよくなってしまうので、できれば年末のうちに終わらせたくて強行スケジュールを敢行して熱を出すパターン。

今年はそんなことにならないように、長いお休みを利用して、毎日午前中だけ目いっぱい掃除をして、午後は好きなことをして過ごしました。
きりがつかなくて午後に持ち越すこともありましたが、おおかた、計画通りに進んでいるかな。

でもこれも長いお休みがあればこそのこと。
今後、こんなに長いお休みそうあるとは思えないし、やはり、日々の掃除が大切だなぁ、、と痛感しています。

今日はとっても寒いです。
雪でも降りそうなお天気ですよ。
今年も残すところあと2日。大切に過ごしたいと思います。

みなさま、よいお年をお迎えください。


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿