2011年1月31日月曜日

インフルエンザ

先週の金曜日の夜、三女が発熱。
土曜日にインフルエンザの検査をしたけれど結果はマイナス。

でも、日曜の朝、起きると39.6℃の熱。
休日当番医に行って再検査したところ、やはりA型インフルエンザでした。

その内科の処置室は、次から次へとインフルエンザの疑いのある患者さんがやってきて、検査を受けていました。(うちの娘もそうですが)
そして先生が次々と、「○○さん、インフルエンザのA型ですねぇ」と告げる声が聞こえてきます。

そんな状況の中、娘に付き添っていた私ですが、今のところ超健康。
予防接種、受けていないんですけどね~。

我が家で唯一予防接種を受けた(受験生のため)長女も、昨夜から微熱と咳と体の痛みが続いていて、今日は学校を休みました。

三女は今日になり、熱が37℃くらいまで下がってきてホッとしているところです。
(急に元気になり、今、布団の中でリコーダー吹いて喜んでます・・)

















こんな時こそ、先日作っておいたルームスプレー!

水で薄めてスプレーボトルに入れて、、乾燥した部屋にシュッシュッ。

ハーブの力でお部屋の空気をきれいにしてくれることでしょう。。

今日が寒さの底だそうですね。前橋の今朝の最低気温は-5.5℃!!!!!
寒すぎ~~。
でも、、2月になればこの厳しい寒さも少し和らいでくれるようです。
立春を過ぎれば、日差しだけでも春めいてきますね。

春はもうすぐそこ。

その前にインフルエンザ、早く治そう。



0 件のコメント:

コメントを投稿