2011年1月16日日曜日

organic bus


今日はハンドメイドイベント”organic bus"(オーガニックバス)へ行ってきました。
オーガニックバスと言えば榛名湖畔でイベント”ハルナマルシェ”が開催されていましたが、冬はクロスガーデン前橋(屋内)にて開催。
我が家から車で10分弱なのも嬉しいところです♪

今日はこの冬1番の冷え込みだったのにもかかわらず、会場にはたくさんの人が訪れていました。
輸入雑貨あり、布小物・洋服あり、器ありアクセサリーあり、ドーナツありシフォンケーキあり・・・
所狭しと並ぶプチショップに興奮しつつ、お買い物。
断捨離したばかりなので、モノ選びは慎重に・・・と自分に言い聞かせながら・・・
でも、”3”↑が可愛かったので購入。同じお店で巻きのレーステープ(激安!)も購入しました。

4月までは月イチでこちらで開催されるので、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね~。

                       詳しくはこちら→organic banner

+++++++++++++++++++

午前中は三女、地区の上毛カルタ大会。
私は役員なので連れて行ってそのまま観戦してきました。

この日のために家で練習を積んだ三女。
姉たちや私に毎晩「ねぇ、カルタしよう」と声を掛け、誰かしらに稽古をつけてもらっていた(自分で言うのもなんですが、私も長女も次女も結構強いんです(笑))ところ・・・
なんと、全42チーム中、第3位に!
3人ひと組の団体戦なので、もちろん娘だけの力ではないのです。3人ともみんな頑張って準決勝まで勝ち進みました。

2週間後に市の大会に出場。
あと2週間、特訓だ!

インフルエンザが流行し始めましたね。
毎日寒い日が続きますが、お体に気をつけてお過ごしください。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿