2010年11月18日木曜日

乾燥中



















これ↑は一体、何でしょう?
こうに並べてみると、、キモイ。




さっき、三女と繭(まゆ)を染めました。
そう、コレ↑、繭です。お蚕(かいこ)ちゃんのつくるアレです。

三女さん、作品展に応募する”まゆクラフト”を作ります。
去年、一昨年に作った時は水彩絵の具で色付けしましたが、今年は染料でまゆを染めるところから挑戦。この方が透明感のある色合いになるのです。

テーマはこの秋見に行った「コスモス」。
これから切って、貼って・・素敵なコスモスができるといいね!



+++++++++++++++++++

今日は小学校の終日参観日。
仕事を13時で早退して行ってきました。

小4の社会の時間。
「わたしたちの群馬」という勉強をしていました。

学校にいるときの我が子って、家にいる時よりずっと大人に見えませんか?
ちょっと我が子とは思えないような瞬間もあったりして。

子供って、親が考えているよりずっと大人なのかもしれない。嬉しいような、寂しいような・・・ちょっと複雑な気持ちで学校を後にしたのでした。

校庭のハナミズキが真っ赤に紅葉していました♪→


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿