2011年2月12日土曜日

雪の日



3連休の中日。
朝起きると、昨晩から降り出した雪が積もって辺り一面、まっ白!

我が家で唯一、雪でテンションが上がる三女と、朝から雪遊びをしました。
手袋をして長靴はいてね♪

雪合戦をしたり、雪だるまを作ったり・・・寒いはずなのに、気がつくと体はポッカポカ♡


遊んでいるうちに気温はぐんぐん上がり、たちまち雪がとけ始め、木から屋根から雪解け水がポタン、ポタン。


木の新芽からも雪解け水が滴っていました。





  まだまだ寒いけど、植物はもう春の準備をしているんですね。


 






あと何年、こうして娘と雪遊びできるのかなぁ・・などと考えつつ、雪遊びをした母でした。 Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿