2012年7月28日土曜日

図書館


今日は三女、隣の市にあるテニスコートで練習試合。

朝から気温はぐんぐん上がり猛暑日だったにも関わらず、元気にテニスをする子供たちに驚く。
私が主催者だったら、猛暑のため中止にしていただろう。朝の天気予報によばれ、「長時間屋外にいるには危険な暑さ」だったのだから。

私はというと、朝2時間ほどテニスコートにいただけで頭痛が…
まさしく「危険な暑さ」。近くの市立図書館に避難しました。

初めて訪れた図書館でしたが、敷地内の樹木が気持ちよく枝を広げていて、普段行く近所の図書館とはちょっと違う雰囲気。
館内はしんと静まり返り、心落ち着けるスペースです。
私の好きなソーイングも沢山揃っていていい!

クールダウンし、再びテニスコートへ。
やっぱり私、図書館の方が好き・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿