2012年7月21日土曜日

ナツイロ




猛暑が続いたと思ったら、昨日今日のこの涼しさ。
涼しいというより、肌寒い。
今日も20℃そこそこらしい。
この気温差、異常気象なのだろうか?

それでも梅雨は明けたわけで、いよいよ夏。
夏に向けて作った石けんは空色とアイボリー。
はっか油ですっきりと爽やかな香りづけをしました。
すべすべな使用感の米油を多く使用し、夏の紫外線や冷房でダメージを受けた肌を修復してくれるマカダミアナッツオイルも配合。
初めてウルトラマリンブルーで色づけしてみましたが、思い通りのブルーになりました。


****************************************************************

先日、久しぶりに小学校からの友人宅に遊びに行きました。
お互い子供がいて仕事もしている身。
さらに、ここ2年ほど我が娘の高校受験があったり、育成会長をしていたこともあり、私の心に全く余裕がなく・・・ずっとご無沙汰していました。
ようやく受験や育成会長から解放され、私の気持ちにもゆとりができたので、友人に会いに行くことができました。
ずっとご無沙汰していたのにもかかわらず、快くお宅に迎え入れてくれてとても嬉しかった・涙
前に遊びに行った時は赤ちゃんだった娘ちゃんは4歳に!
そして、4歳だったお兄ちゃんは3年生になり、サッカーの練習に行っていてお留守でした!


子供たちは成長し時は確実に流れているのに、、そのブランクは全く感じずおしゃべりに花が咲いて咲いて!同じ仕事をしていることもあり、仕事の話や子供の話、同じ学校に通っていたころの昔の話・・・懐かしい同級生の名前がバンバン出てきたりして、アドレナリン出まくりでした・笑


一緒に行った小6の三女と友人の娘ちゃんは初めから意気投合。
ママたちがおしゃべりしている間、仲良~く遊んでいました!


中学生のころ同じ部活で、毎日一緒に登下校している頃は、お互いの娘たちが一緒に遊ぶところなんて想像もできなかったなぁ・・・
そう考えると、歳を重ねるのもなかなか楽しいじゃないか!


今年の年末には、一緒にPRINCESS PRINCESSのライブに行きます♪
中学生の時も彼女とPRI×2の日本武道館ライブに行ったっけ。。懐かしい^^


Aちゃん、先日はありがとう~~!!
また遊びに行くね!























0 件のコメント:

コメントを投稿