2012年7月25日水曜日

ゴーヤの赤ちゃん

我が家のグリーンカーテンに、、小さなゴーヤを発見!

まだ長さ3�足らず。

また夏らしい暑さが戻ってきた。
子どもの頃から夏になると心が躍る。
猛暑でも、あの真冬の寒さを思うと、あ〜、やっぱり夏の方がいいとしみじみ思う。

学生の頃、大学のパソコンで前世占いというのをしたことがある。
その占いによれば私の前世は「アフリカ人」。

これには妙に合点がいったことを憶えている。
寒さに極端に弱いのも、日に焼けやすく、色が黒いのも、アフリカンやインド、アジアン雑貨の店にいると妙に落ち着くこと、、など、もし前世がアフリカ人だったからと考えると、ストンと腑に落ちるのである。
夏になると胸がざわついてわくわくするのはその為?なのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿