2012年7月23日月曜日

ラズベリージャム






家で採れたラズベリーで(長女が!)ジャムを作りました。
お友達への誕生日プレゼントだそうです。

ビンに詰めて、、可愛くラッピングして。


ビンに入りきらなかった分は我が家用。
早速ヨーグルトにかけていただきました。

甘さがちょうどよく、我が娘ながらなかなかの出来でした~。

******************************************************

最近観た映画→「八日目の蝉」
TVで放送されたので録画して観たのですが、久しぶりに映画を見て嗚咽寸前!なくらい泣いてしまいました。
原作はずいぶん前に読み、内容は分かっているはずなのに、ラストは涙が止まりませんでした・・・
また、原作を読みかえしているところ。


母子の関係を深く考えさせられる物語です。




0 件のコメント:

コメントを投稿