2013年6月1日土曜日

最近の半身浴事情

始めて半年になる半身浴。最近は気温も高いので、冬ほど長くなくても体が温まるように。
半身浴中は読書をしたり、手帳とペンを持ち込んでちょっとした書き事をしたり、携帯(まだまだガラパゴス!)を持ち込んだりして楽しみながら続けていましたが、最近は何もせずにただぼ〜っと、ひたすらぼ〜っとお湯に浸かっています。
気分を変えて、浴室の電気を消してろうそくを灯し、BGMにはジャズを(これがいい!)。
いつものお風呂が我が家とは到底思えない非日常的空間になります。
まさに「何もしない贅沢」。やっと何もせずにいられるようになったのかな。

30分〜1時間温まり、出たらなるべく早く(くつ下を履き)お布団へ。ビックリするくらい熟睡でき、疲れもとれやすくなりました。
半身浴、おすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿