2013年6月3日月曜日

オートミールのクッキー

バター、卵、乳製品不使用のクッキー。
オートミール、ナッツ、レーズンが入って食べごたえは充分。バターではなくなたね油、甘味はてんさい糖を使用。
噛めば噛むほど味わい深い素朴なおいしさです。

冷えとり生活を送るようになってからというもの、食に対する考え方もだいぶ変わり、食べたいものも変わりました。

甘いものが大好きなのは相変わらずですが、バターやクリーム、卵がたっぷり使われたお菓子は重く感じるようになり、たま〜に食べればいいかな、という感じ。
普段のおやつはこんな素朴なのがウレシイ。

作り方は至ってシンプル。洗い物も最小限で済みます。
ちょっとオーバーかもしれないけど、体に優しいモノは地球にも優しいのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿