2013年2月7日木曜日

雪の日のオムライス

前日からの雪の予報でビビりつつ迎えた昨朝。

窓の外を見ると雪は降ってるけど、積もってはいない!
何せ、マイカーは今、車検に出していて代車生活。
よりによってこんな時に雪なんて!と思っていたけど、セーフ。

ところが、仕事を終えて代車に乗ってエンジンをかけたら、かからない…
ひぇ〜。

車屋さんに電話したらすぐ来てくれるとのこと。
待つこと10分。車検が終わったマイカーとともに車屋さんが到着。
代車、この寒さでバッテリーがあがっていたらしい。
昨日は底冷えのする1日でした。職場、暖房していても寒くて寒くて…

靴下を重ねばきしていても指先がつめたーくなっていました。

滅入りそうに寒い日には少しでも笑いを!と思い、我が家の女子高生たちのお弁当(オムライス!)にはケチャップで雪だるまを♪

下手くそで笑えたかな〜、と期待し、帰宅した娘たちに感想を聞いてみると…


「雪だるま、跡形もなかったよ」

ガーン。

そんなもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿