2013年4月7日日曜日

HOUSE&GARDEN marche

今日は娘とハウス&ガーデンのマルシェへ。

「良いものを大切に作っているお店が集まるマルシェ」を合言葉に今回で12回目を迎えるマルシェ。
今日もゆったり、の〜んびり、、楽しかった〜。

朝イチで行ったものの、駐車場はもうほぼ満杯!

天候不順だったのにもかかわらず、かなりの人出。
それだけ魅力のあるマルシェなのでしょう。

雨対策で、お店は全て屋根の下か屋内に。それも、いつもと違う雰囲気でオモシロイ。

ランチは前回、売り切れで食べられなかった「百姓屋カフェ」の「畑のごちそうプレート」を頂きました。有機野菜のみを使った優しいランチ。
シンプルだからこそ素材の味をしみじみ感じました。
他にも、Tombo Bakelyのパンをいただき、しみじみ粉の味を噛みしめる。

お留守番長女には「豆富ドーナツ」の桜あんのドーナツをお土産に買いました。
冷えとりライフを送るようになってからというもの、食べるモノへの関心もグッと高まり、以前とは食べたいモノも変わり、食に関して色々と考える機会が多くなりました。

できるところから少しずつ、地元で獲れた野菜を食べたり、オーガニックな食品を選んでみたり。
食品が収穫、製造される過程、背景を見て考えてみる。
地球にも人にも未来にも、そして自分自身にも優しい生活を。

そんなことを改めて思った1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿