2011年9月24日土曜日

ロックミシン



遂に手に入れました♪念願のロックミシン!

1年以上悩んだでしょうか・・・なにせ、大きなお買い物なので、小心者のワタクシ、ポンッとは買えず。
一言でロックミシンと言っても様々な機種があるので、ネットや本でいろいろ調べて調べて調べて・・・JUKIの2本針4本糸のロックミシンに決めました。


私が購入したショップは糸掛け・試し縫い済みの状態で送られてくるとのことだったので、届いたらすぐ縫える!と、レビューにもたくさん書いてありました。

ところが、、いざ届いて試し縫いをしてみると・・・動かない・・・
コントローラーを踏むとブ~~~~ンと言うモーター音が響くだけ・・・
ちょっと~~!!
でも、確かに試し縫いをした布が(糸もつながったまま)ついているのです。
我が家に来る前は、確かに縫えていた痕跡があるだけに、ショックは大きく・・・

糸かけをやり直してみたり、油を注したり、取扱説明書とDVDを見ながら格闘すること半日。
格闘もむなしく、結局動きませんでした(涙)テンション下がりまくりです・・・

とりあえず、購入したショップにメールして、現在返信待ち。
まぁ、こんなこともあります。焦らない焦らない・・・

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿