2011年9月19日月曜日

三連休


またまた久しぶりの更新です。
ずっと携帯からだったから、PCでの投稿は本当に久しぶり!
お天気が心配された小学校の運動会も無事終わりました。今年は我が家唯一の小学生、三女も5年生。組み立て体操やマーチングドリルなど、見どころたくさんでした。

長女・次女の時もそうでしたが、、涙なくして見られない・・・ひたむきな子供たちの姿には毎年心を打たれます。

そして、、今年は三女、リレーの選手!
私も含め我が家は、運動会のリレーとは無縁の人生を送ってきた人たちばかりなので、もう、一大事です!!どうして我が子が?!
これも、手に汗握りつつ、、涙しつつ・・・応援しました。

心洗われた秋の一日でした。


そして、連休最終日。長女・次女と共にSMEETS CAFEへ♪
↑携帯写真ですが・・・バナナキャラメルクリームタルトをいただきましたよ。。
現在15歳と14歳の長女次女。
14年前は考えられなかった彼女たちとの優雅なティータイム・・あの頃は毎日、年子姉妹と格闘していた新米ママだったなぁ♪

娘たちのそれぞれの成長に感謝です。

*********************************

育成会長の任期、もうすぐ折り返し地点です(涙)
やってみて気付いた。残念だけれど、どうも、性に合わないらしい・・・
今まで、ポジティヴに生きてきたのだけれど、これだけは発想の転換がうまくいかないのです。
だから、無理に育成会長職についてポジティヴに考えるのはやめて、嫌でもなんでも、すべき仕事はきっちりやろう、と決めました。ここにたどり着くのに半年・・・遅かった・・・。

一つ行事が終わると次の行事・・・と10月11月はほとんど毎週何かしらあり、お休みもどんどん減っていく状態で、考えるだけでさげぽよ~(中3次女風に言うならば)

ネガティヴでごめんなさい。

でも、会長の仕事はきっちりやらせて頂きます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿