2012年2月16日木曜日

高校入試

↑今日のお弁当 (本文とはあまり関係ありません。長女の)


今日は次女の公立高校前期入試。
幼い頃から三姉妹の中で一番丈夫な次女、なんと入試の前日に発熱!その前夜には嘔吐。
中学になって初めての欠席が入試前日なんて!
母はもう、、それはそれはドキドキ、ヒヤヒヤで、、生きた心地がしませんでした!
あぁ、神様。どうかこの子が明日、元気になりますように…
そして迎えた今朝、入試当日。検温すると平熱!
昨日あんまり食べてないけど、本人は大丈夫とのこと。

心配しつつ、送りだしました。

その日は仕事をしていても気になって気になって・・・

仕事を終え帰ると、親の心配をよそにケロッとした顔の次女が。
とりあえず、無事入試は受けられたとのこと。
ひと安心です。。。
そういえば、普段は風邪も引かない次女ですが、行事の前に限って熱を出したりしてたっけ。
小学校の修学旅行の前にも嘔吐下痢性になり、行けるかどうかヒヤヒヤしたっけ。

またもや、母さんの寿命は確実に縮んだぞ!

健康のありがたさを実感。

0 件のコメント:

コメントを投稿