2011年12月21日水曜日

茉莉花茶

昨日訪れた「茶香坊」で買ってきた茉莉花(ジャスミン)茶。
ジャスミンティーには女性ホルモンの分泌を整える働きがあるので、PMSでちょっと気分が下がり気味の時などに飲むと、ジャスミンの素敵な香りで晴れやかな気分に♪
寒い夜は温かいお茶が欠かせません。寝る前のひととき、好きな本を読みながら静かにお茶を飲み、自分をニュートラルな状態にしてから眠りにつきます。
*****************今日、(職場の)休憩時間に三女の担任の先生から職場にお電話が!
急に熱でも出たか!インフルエンザも流行り始めたしなあ、などと思いながら電話に出ると、四時間目にドッジボールをしていてボールが左親指に当たり、腫れているとのこと。ただのつき指よりちょっと重いかもしれないということで、わざわざご連絡を下さったようです。
でも受診したところ、骨に異状はなく、固定しておけば2週間ほどで治るとのこと。ひと安心です。
しばらくはちょっと不自由だけれど、大事に至らなくてよかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿